ブログblog

西新宿 彩旬亭

漢方的生活で健康習慣を学びましょう

東京都三鷹市の漢方薬専門 廣寿堂薬局が開催する、

漢方講座→「漢方的生活講座」

 

漢方の知識を学ぶ事で、

ご自分や大切な家族を守ることが出来ます。

 

日頃の体質をチェックしながら体調の変化に気づき、

早めに対応する漢方的生活習慣を身に付けましょう。

 

体質や体調によっての暮らし方や、

なにを食べた方が良いのかを学びましょう。

 

もっと専門的な漢方知識を習得し、

病状に合った漢方薬をご自分で服薬出来るようになると良いですね。

また、

仕事に漢方を活かすことも出来ます。

 

漢方、東洋医学、薬膳、針灸などさまざまな角度からの講座を開催していきます。

講座情報は随時お知らせさせて頂きますので、ご期待ください。

東京都三鷹市の漢方薬専門 廣寿堂薬局

目次

東京都三鷹市の漢方講座「漢方的生活講座」

漢方の知識を学ぶ事でご自身や家族を守ることが出来ます。日頃の体質をチェックしながら体調の変化に気づき、早めに対応する漢方的生活習慣を身に付けましょう。より専門的に学ぶことで病状によって服用する漢方薬をチョイス出来ると良いですね。またご自分の仕事にも漢方の知識を活かす事が出来ます。「学び・識り・実践する」を続けましょう。
漢方薬、薬膳、針灸、東洋医学の医術は、人間が自然とのかかわりの中から生み出された医術です。漢方を学ぶのは、自然を学び宇宙の法則を学ぶように、広く深く果てしなく感じるかもしれません。しかし直ぐに生活に活かしていくことも出来ます。楽しみながら少し専門的に学んでみませんか? 東京都三鷹市の漢方薬専門 廣寿堂薬局が来年度より新たに開催する漢方講座「漢方的生活講座」をご期待下さい。決定次第随時ご連絡させて頂きます。

廣寿堂薬局