ブログblog

西新宿 彩旬亭

お客様の声|自律神経失調症「死んでしまいたいような不安感」

もともとは元気な食べる事が大好きな50代女性。
ご相談内容は‼
こんな感じで死ぬでいくんだなと思うほどに体調不良が続いて‼

*夜眠れない、何度も目が覚める。
*目が覚めると、死んでしまいたいような不安感に襲われる。
*パソコンやスマホを操作しようとすると、腕から手が震えてしまう。
*お腹は空くが食べられず、
少し食べると頭が重く仕事にならない。

鑑別は‼
肝臓のストレスと胃腸、心肺の疲れ。

肝臓にストレスがたまると胃腸での消化吸収機能代謝が低下し、
心肺に栄養、血流が巡りにくくなり、
肉体的、精神的にも虚弱になってしまいます。

気虚《気力の低下、気力の元となる栄養がとれない状態》となり、
気の巡りが悪くなると、
手足には力が入らず重い物を持ったりできなくなる。
また緊張する作業などの時には、
気の巡りが塞がれ停滞すると震えとなってしまいます。

五臓六腑《五臓(肝・心・脾・肺・腎)と六腑(胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦)のこと》内臓のバランスが崩れ、
弱って働きが悪くなった部
強い部位などの偏りが大きくなると、
体調も精神的にも悪い状態となります。

また漢方では人を構成する「気・血・水」の過不足や、
めぐりの停滞などが病気の原因と考えます。

「気・血・水」を作り出す五臓六腑の元気が、
肉体と精神のバランスを調え自律神経の健康が維持されます。

2週間ほどで改善がみられました‼
原気《腎(命門)を源に発し丹田に蔵され三焦を通じて全身に達し全ての器官組織を活動させる源泉》の源を活発にする漢方薬「補腎薬」の併用して頂き、
2ヶ月ほどで以前の健康な状態に戻りました。
その後は、
ご自身の病気になりやすい体質の危機管理のために漢方薬を続けて服用頂いております。



体調不良の時に、
はじめは、精神力気力でなんとか頑張れたとしても、
五臓六腑の働きが低下していると新たに気を作り出すことができないため、
長続きはしません。
焦る気持ちが大きくなってしまうばかりです。

早めに漢方薬をお試しになってみては如何でしょうか?!
三鷹市の漢方専門薬局 廣寿堂(こうじゅどう)
三鷹市下連雀3-33-17グラシアス三鷹106
℡0422-46-8003






























































 


目次

死んでしまいそうな体調不良とは⁈

廣寿堂薬局