お客様の声 「ピル服用後から続いた不調」めまい動悸、頭痛や背中の痛み、腹痛吐き気
2019年の夏に来院した女性は現在30代後半になる。
体調不良のはじまりは、2013年3月にピルを服用後から始まった。
それまでは、病気しらずのキャリアウーマンで、スポーツも仕事もバリバリこなしていたといいます。
ご来店時の病状
①吐き気と食欲不振
②背中の痛み
③疲労倦怠感
④頭痛
⑤体温調節不良
⑥抜け毛
⑦めまい動悸
⑧腹張、腸鳴
⑨げっぷ、おなら
⑩耳鳴り
⑪途中覚醒(吐き気や背中の痛み)
発症からいろんな病院で検査通院を繰り返しすが体調悪化するため、
途中から漢方薬を処方してもらうようになったそうです。
それでも動けず寝たきりの状態も多く保険外処方の漢方薬局にも行くようになり、
2019年の夏にご来店頂きました。
廣寿堂で治療を開始いたしました。
問診中にも、お腹がボコボコとなり、時々げっぷが出るような状態でした。
夏は毎年体調が悪化し動けない状態が続いていたそうですが、
廣寿堂で治療を開始した夏はまずまず外出も出来るようになり、
ご本人も大変驚かれていました。
それからだんだんと外食もできるようになり、症状は改善していき、
漢方薬もご自分のペースでお飲みになり、定期的にご来店頂いておりました。
しばらくご来店がなく心配しておりましたが、
先日久しぶりのご来店で、かなり、いやもうすっかり体調が戻ったとのご報告を頂きました‼
心配していただけにほんとにうれしくほっといたしました。
ピルが原因かどうかは解らないまま数年、まるで別人のような生活。
無くした年月があまりに辛く悲しいとお話されました。
そして、
「廣寿堂に出会えてほんとに良かった」と‼
これからは、
再び体調を崩さないように漢方薬と引き続きマイペースでお付き合いしていただきます。
健康に生活できる喜びは、もう二度と手放したくはないと思います‼
漢方治療は、病気の原因となっている体質をきめ細かく鑑別することが必要です。
もちろん検査に基づく新薬がとても必要となることは多いとも思いますが、
それでも最後に病気を治すのは、自分自身の治癒力が要となります。
三鷹市下連雀3-33-17グラシアス三鷹106
漢方薬漢専門 廣寿堂薬局(こうじゅどう)