ブログblog

西新宿 彩旬亭

心の疲れに牛黄清心元

「気・血・水」の塞がりを解消する漢方薬「牛黄清心元」
ストレス不安が続き人の体を構成する「気・血・水」全ての流れが塞がれてしまうと、

寝ても疲れが回復しない。
だんだん眠りが浅くなったり寝つけなくなってしまいます。

そんな時には、塞がれた流れを開通するための漢方薬があります。
開竅剤「牛黄清心元(ごおうせいしんがん)」
開竅(かいきょう)《精神の昏迷を治療する方法で、開竅通神、開閉、醒脳、醒神、宣竅ともいう》

 

「気・血・水」が塞がると、夜は眠れないことが多くなり、

昼間は頭が重く体はだるく、眠くて仕方がない。

一日中寝てしまう方も!

気ばかり焦り胸が苦しくなってくる!

動悸したり、汗が出たり、ムカムカしたり、過呼吸や、パニック状態などになってしまいます。

重度な病気は、心筋梗塞、脳梗塞、脳出血、肝硬変、若年性認知症などの原因となります。

 

人の体を構成している「気・血・水」の流れが滞らずめぐることが健康の基本です。

パニック症 、不安神経症 、不眠症、倦怠感、憂うつ症、脳梗塞、脳出血、心筋梗塞、肝硬変、若年性認知症、めまい、耳鳴り、頭痛、動悸 などの改善予防には、持ってて安心な漢方薬。

開竅剤(かいきょうざい)「牛黄清心元」をお試し下さい。

 

日頃の体質改善は東京都三鷹市の漢方薬専門 廣寿堂薬局におまかせ下さい。

 

廣寿堂薬局