ブログblog

西新宿 彩旬亭

お客様の声「足腰の痛み」ヘルニア|坐骨神経痛

東京都三鷹市の漢方薬局 廣寿堂(こうじゅどう)漢方相談
「お客様の声」
足腰の痛み|ヘルニア・坐骨神経・脊椎狭窄症
●足腰の痛み
高校の体育の授業で腰を強打して、それ以来ずっと多かれ少なかれ腰痛に悩まされてきました。

整体や鍼灸に通ったりしていましたが、ヘルニアと診断され、痛みがひどくなって30歳の時にブロック注射を打ちました。

ブロック注射は何回もできないと医者に言われて将来的に不安だったことと、整形外科でできることがすごく限定的で根本的な治療にならないため、こちらの漢方を試してみました。

漢方薬の効き目はすごくて、腰の痛みが取れただけではなく、腰が、ひいては体全体が軽くなりました。

また、冬になると必ず出ていた坐骨神経痛がまったく出なくなりました。おかげで好きな仕事をやめずにすんで、感謝しています。

 

■廣寿堂からひと言
打撲や骨折、げがの後は、漢方ではその部位での「気・血・水」の巡りが停滞しやすくなります。

長時間同じ姿勢でいたり、動きすぎたり、寝不足など疲れたり、ストレスや食べ過ぎて食滞がたまりやすくなったりすると、さらに巡りは悪くなります。

また冷えや、逆に温めすぎても悪化することがあります。
それぞれの痛みの状態や体質によって効く漢方薬が違ってきますので、長年繰り返す「痛み」にお悩みの方は体質鑑別が必要です。

足腰の元気が健康で長生きの要となります。
*疲れると痛みが出る方
*じっとしていると痛くなる方
*ストレスがたまると痛くなる方
*胃腸の調子が悪いと痛くなる方
*食べ過ぎると痛くなる方
*冷えると痛くなる方
*温まってくると痛くなる方
体質に合った漢方薬で早めの改善を目指してください。

 

漢方薬専門 廣寿堂薬局(こうじゅどう)

東京都三鷹市下連雀3-33-17グラシアス三鷹106

℡0422-46-8003

廣寿堂薬局