ブログblog

西新宿 彩旬亭

体と心の気がめぐらない

どんより湿気が重くのしかかっております。

体も心もスッキリしない毎日が続きます。

お日様のありがたさを感じますね。

 

お日様の、

気は、

体と心を活発にしてくれますが、

 

曇りや湿度が高いと

気のめぐりが不活発になり動かなくなります。

 

胸苦しく、胸がつかえ、体も心もどんより重くなってしまいますね。

気が停滞して動かない!

動けない!

 

動きたいのに動けない、

元気なのに発散されない、

ストレスがたまり、

気がめぐらずたまりすぎると、

 

張れる、腫れる、そして塞がる。

 

体と、心が限界に達する前に、

 

必要な漢方薬があります。

 

加味平胃散、

柴平湯、

龍胆潟肝湯、

柴胡加竜骨牡蛎湯、

逍遙散、

胃苓湯、

半夏厚朴湯、

柴芍六君子湯

当帰芍薬散

真武湯

など、

余分な水液、湿気が停滞することで、

気がめぐらず、

体と心が晴れない状態を改善してくれる漢方薬が沢山あります。

 

人それぞれ、

性格がそれぞれ、

体質もそれぞれ、

 

それぞれに合う漢方薬を探しましょう。

 

廣寿堂は、

漢方体質鑑別による問診によってお選びいたします。

三鷹の漢方薬局 廣寿堂-KOJUDO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廣寿堂薬局